社会派一覧

[映画の感想]『ハドソン川の奇跡』プロフェッショナルの仕事

『アメリカン・スナイパー』や『ジャージー・ボーイズ』に続いてクリント・イーストウッド監督が描くのはハドソン川に不時着した飛行機の話。実際にあった航空事故を機長に焦点を当てて語っていくその内容はたった96分とは思えない濃厚なプロフェッショナルの映画でした。

[映画の感想]『不屈の男 アンブロークン』描かれていない映画の向こう側

女優アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めた、第2次世界大戦中の日本軍による捕虜暴行を描いた問題作です。試写会で一足先に観てきたのですが、なかなかの衝撃でした。なかなか日本公開が決まらなかったのもわかりますが、日本人だからこそ観たほうがいいのかな、と感じました。

[映画の感想]『ピンクとグレー』中島裕翔の体当たりな演技に心揺さぶられる

人気グループNEWSの加藤シゲアキが小説家デビューをはたした作品『ピンクとグレー』が実写映画化され、いよいよ公開となります。第28回東京国際映画祭で鑑賞していますので、感想を書いていこうと思います。若手俳優たちのぶつかり合う演技は必見です。

スポンサーリンク